主に明治以降で扱う人たち 






大久保利通

明治政府の父。
初代の内務卿。鉄面皮。
薩摩の反乱と辞表を気にかけながらも
日本を導く。そのための人使いは荒い.








木戸孝允

明治政府の母。
胃痛と歯痛と後輩の汚職に苦しめられる。
とりあえずあの内務卿に一発打ち込みたい。
・・桂さんと画像共有なのは
木戸さんの思いを表現したいからで
別にサボってるわけじゃないよ!





伊藤博文

ミスター明治。
長州三尊、御神酒徳利、元老。
同郷人とか部下とか反対派閥とか
色々面倒だけど女の子がいる限りがんばれる。
僕らの時代。









井上馨

長州閥の兄貴。初代汚職大臣。
長州三尊、御神酒徳利、一応元老。
財政とか外交とか誰かさんたちの間とかを取り持つ。
何かやばくなったら得意の料理と雷で一件落着。
鹿鳴館時代。






山県有朋

明治政界官界軍部の黒幕。
長州三尊、元老、元帥。
同郷人とかガタ閥とか政党とか
意外に思い通りにならない。
庭に癒しを求める日々。







山田顕義(市之丞)

よか稚児。小ナポレオン。
後には司法を預かる。
某魔王の後継者に指名されちゃったり
才能故色々苦労も多い。
長州閥最後の良心。









品川弥二郎

長州閥。ガタ閥重鎮。
エネルギー源は甘味。羊羹丸かじり。
趣味は作詞。自然に憎めない子。
選挙大干渉。








桂太郎

ニコぽん。
おねだりと笑顔で政界を渡り歩く。
ガタ閥幹事。閣下は渡さない。
日本で一番首相在任期間が長い男。
長州閥第二世代。桂園時代。







伊東巳代治

藤門四天王。秘書。
優秀な美青年。第一印象は。
憲法と情報と英語なら誰にも負けない。
伊藤に対して愛憎入り乱れる思いを抱く。
後の枢密院の番人。






西園寺公望

お公家さん。
明治政府にあちこち振り回される。
つかやる気ない。
政友会は多分原が何かしてる。
桂園時代。最後の元老。







原敬

平民宰相。盛岡出身。
あのむかつく元老をどうにかしたい。
政友会勢力拡大のためなら何でもする。
政権さえとっちゃえばこっちのもん。







児玉源太郎

こちらも小ナポレオン。
いたずら大好き。大山さんも大好き。
やたら手のかかる奴とか面倒な奴が
友達だったり上司だったりする。
過労死するって。
借金だらけの子リス。







乃木希典

軍神と言われる日露戦争の英雄。
・・なんて本人が思ってるわけがない。
鬱。
目を離すと自殺するから危険。
右目は見えない。(・・よね?)





以後増えるかもしれない。









    

@人物紹介 , その他 / 2009.05.09

▲Topへ