TNT

TNT >Blog | Others

エスティまとめ

ブログ書きたい気持ちはいっぱいあるんだけど眠さに敵わないよ...

先週一週間程再び外遊に行ってまいりました~
すごいよ?
マニラ(トランジット)→上海(トランジット)→サンクト→タリン→リガ(一瞬)→トビリシ(トランジット)→アスタナで7泊8日ルート。あ、帰り韓国も通った。仁川空港はもはや端から日本語で話しかけたほうが早いレベルで日本語だから気持ちが先に帰国してる。

なんか道中色々あって、いや本当色々話のネタはあるんだけど
私のどうでもいい思い出話はとりあえず置いといて
今回は結構エストニア人と触れ合ってきたからエスティネタ色々仕入れたの聞いて。
ついでにヘタ系まとめたから見て~続きから!

エスティのイケメン眼鏡説について物申す也。

ee.png

というのもヘタリアの存在知らないエストニア在住の人に、国を擬人化してる漫画があって、エストニア君もいるんですよ~って言ったら
「やっぱりぼんやりしてるキャラなの?」って聞かれまして。いや、どころかイケメン眼鏡で結構な自信家ですが...と言うもイマイチピンと来なかった模様。
更にその後それとなく聞いてみたところ、エストニア人の自己評価的にもラトビア人からのステレオタイプ評価的にもエストニア人はぼーっっとしたトロいキャラらしい。おいイケメンモテモテ眼鏡どこいった。いやイケメン眼鏡は置いといてモテモテの自己評価どっから来た。

でもITに関してはやっぱ自信あるようで、今回タリンからバスで2時間くらいの田舎...郊外に行ったんですがそこでもWIFI快適だし、私が一応行く前に「カードで払える?」ってメールで聞いてたのがツボったみたいで「This is Estonia!」ってめっちゃドヤ顔で機械取り出してきたしアジアの国は本当にカード使えないよね!!!ってDisられたし、いやそこは両手を挙げて認めますけど...

なんてゆーか全体的にはぼーっとしてるけどやるところはバッチリ決めてるぜ~的な、いやオタクだよね、多分立ち位置ユーロのギークだよね、お前ら黙ってITやっとけみたいな扱いされてるよね~。

estjoke.png

うんうん、君たちが外部との接触を避けたがるのはよく知ってる。
半分くらいそのおかげでIT進歩したと思ってる。対人より機械の方が安心だもの。
他のジョークも教えてもらったんだけど細かいニュアンスがエストニア語混じりでよくわからなかったんよ。
ただラトビア人から相当ネタとして扱われているらしいことはよくわかった。
つーかうち(ラトビア)より更に北とかよく人間住んでるよね?!的な扱いらしい。
あいつら体内の水分凍ってるから鈍いんだよ、って言われてるらしい。
ボロクソやないかw

そして更に北はこう。もはや人間扱いされていない。

estjoke2.png

ぼーっとしてるというより多分、ノリがあれというか
得意分野だと早口だけど世間話でしどろもどろになるオタクというか
一歩外に出るとなんてゆーかラトちゃんとこういう関係なのでは?とか。

esrt3.png

察して...リガはやっぱ都会ですから。
なんつってもハンザ同盟の盟主ですから。

てゆーか年末年始の旅行の覚え書きにも書いたけどラトビアは実は結構血気盛んなタイプだよね。
エスティがラトビアぁああしてるの心配してるからだと思ってたんだけど実はニュアンス的には「ママ--っ!」に近いのでは?
お前動く気ないだろ??

esrt2.png

まぁ実は元がこんな感じだったからロシアさん真っ先にとりあえずガクブルさせるように調教したのかもしれないけど...それはそれで萌えるな...
というわけでラトちゃん強いしエスティよりしっかりお兄ちゃん説が私の中で上昇中です。
まぁ双子みたいな国家とかいう萌えワードぶっこまれてるし持ちつ持たれつってのもいいよね。

balt2.png

ソ連史~やらなきゃ~

balt.png

今回カザフでも会議参加してきたのですが9.9割がロシア語で
ろっさまの中央アジア影響力もすげーなって感じだったんですが
そこでもソビエトジョーク炸裂してて本当ヤポンスカー会話に入って行けない感すごかったんですよ。
全然違う世界回ってる~世界広い~

esrt.png

前線担当のラトちゃんと裏方エスティでボコボコしてほしい。ノリだけで描いたから背景クソでごめんくさい...

finest.png

ラトビア人から「あいつら(エストニア)すぐフィンランド頼る...」ってこれまたジョークにされてるらしいけどこの子らは可愛すぎかよ。
世界にあっぴーるしてる電子IDも元々フィンランドから来たんだって~フィンランドでは成功しなかったけどエストニアでは大成功させて逆輸入検討状態らしい...完全に真面目ギーク君とそれを無償で助けてあげるよくできた優等生天使...これ学園漫画とかだと後半不穏な空気漂うやつや!現実のほうが麗しいって最高だね!

心は墺領というかとにかくオーストリアさんとプロイセンの関係性が私の性癖ど真ん中だからそれは譲れないけど調べればやっぱり各国色々妄想膨らんで大変結構なことです。勉強がひたすらに追いつきません。

もっとおやすみが欲しい~ダスビダーニャ!

| 2017-09-03 | カテゴリー: Others

||

 前のページ

ろうあ

楼 亞 (ろうあ)

主に明治・大正時代の歴史好きです。*元老・第二世代・官僚閥 (歴創) *旧帝大の学部、旧三商大(擬人化)*一部女性向け表現を含むことがありますので苦手な方はご注意ください。連絡は

roua_c7h5n3o6@yahoo.co.jp または拍手/Twitter等でお気軽にどうぞ。

Roy's Identity

Twitter Pixiv Pinterest


旧デザイン


Top tweets
PixivID