TNT

TNT >Blog | Gakubu

君と僕の愛についての一考察覚書

実はアップするまで題名考えてなくてとりあえずこっ恥ずかしいタイトルつけたけど実際ファイル名もloveっていうクソド直球漫画でした。

君と僕の愛についての一考察

以下感想と妄想覚書です。

基本的に内容の全貌は私しかわからないからもう何でもいいんだけど。
てゆーか思った以上にこれ普通に見たら意味わからんな...?まぁ初めて「ぽい」漫画描いたかもしれないしなんか練習だと思って...。
最初は好きなところまで描ければいいかと思ってたし、最悪ネーム程度でいいかと思ってたのに最後の方は結構色々な描き方試したりしてたから意外に時間がかかってしまった。
もっとザクザクと生産できるようになりたーい \ なりたーい /

keikei

ところで一体どういう好みやねんって突っ込まれそうですが、例えば疑似家族モノとか妖怪とか神様とかの人外モノと人間の身分違い的な奴がたまたま読みたくて。

何回も学部関連では言ってるけど疑似家族モノ本当好きなの~
色んな段階をすっ飛ばして、家族とか仲間とか先に愛が必要以上に重い関係になってしまってその先がないタイプの。
良くない??いいでしょ??恋愛なんていっそ軽薄なんだけど触れたくなってしまうっていうあれよ。
人外とか神様とか絶望的な身分差とか、絶対に分かり合えないし添い遂げられないっていうカプいいよね~

というわけでそういう作品でオススメあればNLBLGL問わず広くお待ちしております。

***

なんか商業がクソみたいに見えるけど、確かに彼はニブチンではあるけど商業の中では家族愛かつ片割れ愛っていう最大限の愛情でもって経済をそのまんま認めてあげてるわけで、本当はそれで満足できない経済がただただ欲深いんだよっていうことがいいたかったような違うような。
経済学は欲望を科学する学問です。ただただ敗北。

経済の中では家族愛より惚れた愛の方が若干優先度高いんだけど、商業の中では家族愛の方がどっちかっていうと大事にするべきものになってるだけで(し、経済はそれをわかっていたからこそそういう方向に持っていった挙句、過去の自分のその策に思いっきり足を引っ張られるっていう自業自得)別にバッドエンドではないんだけど非の打ち所がないハッピーエンドではないしうっかりすると壊れやすい不安定な愛が素敵だと思います。

だってそういうすれ違いとか不安定要素含んでないと次の妄想がはかどらないじゃない??

経済はちゃんと男が男を好きになるあたりのまっとうな悩みをそれなりに乗り越えてるんだけど
(こんな感じの:http://tnt.gonna.jp/nata_de_coco/2014/02/post-496.html )
商業別方面から乗り越えちゃって意識できてないから経済の悩みに気づけないし、経済の好きを真剣にとってないわけじゃないけどあくまで受け止める前提しかないから経済がどうして欲しいかを一生懸命考えてあげる方向に悩むのであって、しかし経済が欲しいのはそういう優しさじゃなくてこう自分本位に選んで欲しいわけですよ!文様曰くお前が一番ワガママなの!東京帝大の秘蔵っ子だからしょうがないね!

私どちらかというとクソ腐女子属性だけどあんまり二次創作わっしょいしないのは特にモダモダしてる系が読みたい周期における好みの範囲が(今回みたいに)結構狭いからなのね...一次は単純に探すのめんどいからあんまり読まない。とりあえずエロ読ませろ周期のときは本当割りとどんなんでもいけるんだけどーーーーエロは自給できない...画力とセンスが要る...

***

後時代は現代で、金融学科設立前の90年台とか00年初頭くらいの想定ではあるもののこの辺の時代特定したらアホみたいに時代考証難しいことに改めてびっくりしたのでぼんやりぼかしまくった顔漫画になりました。
明治ならどうせ誰も生きてないからテキトーでもそれっぽく見えるけど数十年前レベルって逆にめちゃくちゃ大変やな...!!/(^o^)\

この後一橋から相談されてた神戸と話聞きつけた京都の経済が突撃してきて更にひっかきまわす話を考えてたりもしてたけどそれよりかこの程度でガリガリ描けるなら本編一話描いたほうがよくない?って思ったりいやそれならどっちかってっとチンザンさん描きたいんだよってなったり落書きたーのしーーーってしてるからオタクの業深いです。

てゆーか法学ももっと奥深いところで原因の一つだし文学理学との疑似家族も実は危うい物があるし医学様とか全然出せてねーし京都も!!絡ませたいし!!旧商大も結構あれなん!!全部脳内にしかない悲しい!(し、新しい資料見るたびに色々覆されるまたは業が増える)

今来年度から東京帰るかまた海外脱出するかちょうど迷ってるところなんですけどちょっと資料に色々飢えてるから東京説濃厚かもしれない...

kuroran

たーーのしーーーーー!ちなみにツチノコが好きです。

| 2017-02-16 | カテゴリー: Gakubu

||

 前のページ

ろうあ

楼 亞 (ろうあ)

主に明治・大正時代の歴史好きです。*元老・第二世代・官僚閥 (歴創) *旧帝大の学部、旧三商大(擬人化)*一部女性向け表現を含むことがありますので苦手な方はご注意ください。連絡は

roua_c7h5n3o6@yahoo.co.jp または拍手/Twitter等でお気軽にどうぞ。

Roy's Identity

Twitter Pixiv Pinterest


旧デザイン


Top tweets
PixivID