とりあえずこないだある程度てゆーか結構語ったのですが、
あれにつながる商学サイドのイメソン見つけてうっはーってなってる。
http://www.youtube.com/watch?v=QDPQIKu9gtQ
かーらーの昇格後に前回のShangri-La!!で完璧
商業と高等商業学校たち。 pic.twitter.com/KnAdlEk1wL
-- べるふぇごーる・ろーあ (@roua12tnt) 2014, 1月 19
まだ商科大学の話が出始めたくらいの夢見る高商+商業たち。
こーんな感じでさ、ちょうど私学が高文の東大特権がけしからん!みたいな感じで揉めてるあたりに
よっしゃ俺達も(いつかは)打倒とーだいしてやんよ!!みたいな調子いーこと言う商業と
よくわかんないけど当然のようにそれを受け止めて応援するちっちゃい神戸と
んなもんまだ夢のようなことじゃない、と思いながらも無意識化に決意を刻んでいく一橋と。
こんとき夢見た空が!!実際めっためたの昇格騒動して
色々失ったり得たりして振り返ってみた後の!
総てを知っていた空につながっちまうと!!!
蒼き日々の切なさやばい!!!!
はぁ~成長だねぇ~・・・
一橋が最終的に大学昇格したあたり(歴史的事実だからさらっと触れるだけなのだけど)
卒論書きながら自分でうるって来たもん。アホなの。疲れてると涙腺緩むんですよ。えぇ。
神戸と一橋の関係が考えれば考える程可愛くてもうもうもうですよ。
あのね、ものすごい今更サイコパスにはまりつつあって
(まだアニメ全話見てないけど一応ネタバレで大体の話を把握したところ)
(周回遅れでハマルのは仕様です。特殊能力です)
エンブレム付いてるジャケットいいよねって。てか蛇だし。一橋じゃないですかヤダー。
アニメ二期が始まる前には一期最後までちゃんと見たい。
眼鏡のないギノさんとか唯のエロいイケメンじゃないですかありがとうございますって怒心頭。
おそろい pic.twitter.com/9EeTC6D362
-- べるふぇごーる・ろーあ (@roua12tnt) January 21, 2014
そうじゃなくて、神戸ちゃんの主張の仕方が主に「ひとつばしが○○ならウチも-!!」って感じでくそかわなんです。
そりゃ商科大学としていの一番に大学昇格した一橋がモデルロールなのはわかるけどさ、もうA野先生の書き方があれなだけかもしれないけど、そんなにお兄ちゃん気になるの?!って。
大体一橋でなんか起こった時にどうして神戸でも同じくらい荒れるんや。
あーでもよく考えれば東大京大もお互いの事件に対していちいち反応している。
奥田文部大臣が商科大学つくろうとした矢先に京都の法様に噛み付かれるのですが
絶対東京の法様に愚痴ってるよね。お前らってどうして、どうしてそうなの???って。
一橋はでもこういう下からの突き上げに全く無防備なんだろうなーって考えると背中に石投げられるしかされてないけーざいの方が若干強いんじゃないかなって。
一橋は基本的に官に対向する民衆よりの立場を自認しているようだし(120年史より)
上を目指すことに関しては評価あるけど、後ろを振り返ることがあんまりできていない子だと可愛いなーって。
2番手の神戸が昇格運動に理解があってそれほどの軋轢なく序列を保ってきて、大学になっても商科大学と商業大学という若干ずれた立ち位置となって。
神戸に背中を預けているといえばそうだけど背を向けているばっかりで。
うわ何だこれこの関係性ちょー萌える。
別に東京の商業学校が一歩か二歩進んでいるのはその通りだから、一橋の処遇がそのまま後で自分に跳ね返ってくることを思えば一橋に協力するのは当たり前で打算的なことではあるんだけど、そうこれはあくまで自分のため!みたいに思いながら本心は割りと素直に応援してる感じだと可愛いなって。。。うん。。。健気可愛い妹キャラいい。
法さまとけーざい pic.twitter.com/XQVVCKQYou
-- べるふぇごーる・ろーあ (@roua12tnt) 2014, 1月 19
けーざいはそういう意味では背中は敵だらけで
かと言って前を歩く法学はいつもずっと遠い存在で(べったりだけど)
ギリギリの保護ラインで帝大たるもの、の圧力にさらされていてって。
お坊ちゃんならではの悲哀があっていいよねー
京都の経済は唯一仲間ではあるんだけど、京大の存在理由がそもそも対抗馬であるからここでも世間の目を気にして思いっきりというわけにもいかなくて、みたいな。
けーざい、一橋のことちょっとうらやましいって思ってるんだろ-なー!
神戸みたいな妹的存在がいて、更にその下に各地の高商があって、名実ともにそのトップとして認められていて、少し毛色の違う大阪市立もいて、それで商業もいてって。
一橋からしたらけーざいは自分にないもの全部生まれた時から持ってる嫌な奴(でも別にけーざいが悪いわけではないから糾弾できないもどかしさも抱えつつ、頭いいからそのくらいはちゃんとわかっちゃうのよ)なんだけど、
けーざいからしても一橋は自分が持っていないもの持ちながら
さらに自分の持ってるものを狙ってくる嫌な存在でしかないわけで、
法学の下で幸せに過ごしたいだけなのにー!、的な?
商業のことも知らなければ欲しくはならなかったのに、って。
うん、なんかそういうのが書きたかった。卒論。
全然書けてないのですけど。漫画描こう。
漫画はでも設定から描きなおしたいレベル。とりあえずプロット打ち直し中。
奥田さんと平田さんと菊池さんとか文部省のメンツ描きたい!!怪しいオジジが描きたい!!もれなく博士さま!
描けないことはないだろーけど絶対周りの絵柄から浮く。。。
あーあと街の様子とかの資料ほしー絵を練習せねばー