TNT

TNT >Blog | History

笑。


ではこちらもお約束通り。


昨日は芥さんと上野細川展に行ってきましたー
細川展に行ってきたんです。細川展に行ってきたんです。
別に巳代治目当てで行ってきたわけじゃないです。
芥さんとのメールの件名にミヨなんて使ってないんだから!←

細川展ちょう楽しかったです。
パネルとかからなけなしの消しゴムのカスのような記憶を出してみるに
そういえば日本史の先生が何回か細川家について言及してたなぁとか。
完璧文化一族!何代当主が企画して茶碗を写しちゃうとか、なんてかわいい企画するんだ細川家このやろうw
うんうんとっても良かったです。盛りだくさんで。
やっぱ美術館とか博物館大好きだー!!
いいものに触れて妄想するのっていいですnry
あれ、私良いこと言おうとしてない?途中まで。
今チェック入れてる展覧会がかるく5個くらいあるんですが、どうしたらいい?

えーと、細川展の巳代治なんぞといえば、
ざっくり言いますと巳代治が作らせた合口拵が後々細川家に渡ったとかいう奴です。
その後細川家に怪奇現象とかなんかおこってないといいのですが・・・←
なんか現代ミステリー大賞とか狙えそうですね。
合口拵ってのは鞘の鯉口と柄の縁がぴったり合うように作られた鐔のない拵ですよggrks
もう色々妄想分野が刺激されました(そんな分野ねぇよ)
あるよきっと前頭葉の近くとかに。
近々そういうものにがうpられたらそうだと思ってください。

あ、また細川展クリアファイルとか買っちゃったよ!
もうこれは一種のコレクター。でも必ず一種類は買わずにはいられない。
ミュージアムショップではささやかに財布の紐がゆるむのです。
(いつかあのでっかいうん万するカタログを買うのが夢です・・・ぐっ)
あの最後のお人形本当携帯ストラップとかないんですかね
絶対あれが出たら売れると思うんですけど・・
いや黒猫ちゃんもかわいいけどさ、一番はやっぱあいつだろあの猫背人形だろ・・・!!!
うぉおおほっすぃいいいケータイつけたいぃいいい!!

展覧会たっぷり漫喫した後はアフ○ヌーンティーでお茶を頂きながら
泣きながら腹筋を鍛えてきました←なにしてんの
もう幸せすぎてどうしようかと思った。笑いすぎて涙止まらないとかそうそうないよ。
一部始終は極秘ネタのためにここでは自重しますが
そのうち芥さんのブログに結晶すると思うのでみんな忘れずにチェックするといいと思います。

実は木戸さんの命日でしたが木戸さんの話はなかったですすみませ・・・
違う政友会がもうだめだったんだガタ閥がイロモノがだめだったんだ・・・!(イロ?)
さしあたり芥さんのM田さん論文の行方が心配です出典だけはちゃんと調べてくださいね・・!><

いつもいつもありがとうございます。
また・・・是非・・っ


続きにお返事です。
tknさんにも読まなくていいコメントつきです。




拍手あらしのA姉さん>>

個人的に萌えポイントがよくわからずこんなもんでいいのかしらと心配だったんですが良かったです喜んでもらえて。あれ最後の一枚がイチゾだったような気がしたんだけどな。何かあったのかな?
短パンサスペンダーの方がよかったかなと後悔←


tknさん>>

中島さんについてざっくりはしょったinfoをわざわざありがとうございました。
でも私はtknさんの布教には気をつけようと思ってます前科がありますもんね☆←
とりあえず中島くんは陸奥の希少なお友達なんですね了解です。(酷いまとめ方)
藤門ケーキ・・・!ケーキ!ギフト券くれる閣下が素敵・・!!
ハーフ手づかみしちゃう謙澄ww家に一台欲しいww
金子命日だったのかぁあああ金子がorzな巳代治と金子話があるけど一応たむけといたほうがいいんですかね!ぶっちゃけタダの巳代治話ですけど、いいですよね!よし今からあげてくる!




| 2010-05-27 | カテゴリー: History

||

 前のページ

ろうあ

楼 亞 (ろうあ)

主に明治・大正時代の歴史好きです。*元老・第二世代・官僚閥 (歴創) *旧帝大の学部、旧三商大(擬人化)*一部女性向け表現を含むことがありますので苦手な方はご注意ください。連絡は

roua_c7h5n3o6@yahoo.co.jp または拍手/Twitter等でお気軽にどうぞ。

Roy's Identity

Twitter Pixiv Pinterest


旧デザイン


Top tweets
PixivID