TNT

TNT >Blog | Daily

近況報告とSNS垢お知らせ

おひさしぶり!うっかり一ヶ月以上も明けてしまいました。

NYで元気にひきこもりしてますろうあです!え、あれ?
語弊です。NYでオシャンティーにノマドしています。
・・・おしゃんてぃーなのは語感だけでこれも語弊ですね。日本語が不自由です。

ちょっとはこちらでの生活も板についてきて、意気揚々と仕事にバイトにお絵かきに勤しんでいます。
びっくりするくらい!!!日本の!!大学生活と!!!何も変わらない!!!毎日!!!!
親や友人に「お前はなぜにわざわざニューヨークに行ったのか」と総ツッコミ食らってますがんなもん気にしてられるかってんだって話ですよ。東京だろうがフィリピンだろうがニューヨークだろうがそこに紙と鉛筆とネットがあればやることは1つです。
もう私の将来の夢は世界中で引きこもり生活を楽しむことです。すごく社会に出られていない若者感。

トランスレーターのはずが現在のお仕事は完全にWEB担になっておりましてWPと格闘する日々です。しかも在宅で。ヘタしたら朝から晩までおうちでアニソン歌いつつお菓子食べつつパソコンに向かってるぜェ、、、楽しい!
もうここまで来たらきちんと勉強した方がいいのかもしれない。
別にIT系に進みたいわけではないんだけどなぁ。。。かといって何がしたいというのもあるわけではないし。
まぁ一応まだ時間はあるので、何事か考えてみたいと思います。
自社サイトなため結構デザイン面では色々任せてもらえて、なんかイラストとかも使ってもらえたりして嬉しい限りです。同時にSNSも担当なのですがなかなか時間取れないしWEBマーケティングも難しいもんだなぁって・・・日本人はやっぱりツイッター好きね!
自分はむしろ如何にひっそりやるかを考えていただけにこちらはうまく成果がでません\(^o^)/ サイトがローンチして落ち着いたらもうちょい頑張る。

バイトは結構体力的に削られる(ひとえに私がベルフェだから)けれども、皆さん優しいし税金引かれない給料()は家賃その他必要経費トントンで賄えるくらいにいただけているし、何より文字通りまかないで食わしていただけているし、異国の日本食レストランというのはなかなか楽しいものがあります。私はバイト先には本当に恵まれていると思う。
こないだはヘルス・デパートメントのオフィサーが定期的に抜き打ちチェックにくるその場にまさか居合わせたりゲイ・パレードの渋滞にお店が巻き込まれて( ゚д゚)ポカーンなよくわからん営業状態になったり。。。英語は上達している気が全くしませんがキッチンはスペイン語しか通じないから別に言語なんて大した問題じゃないんだなって。お客さん中国人ばっかだし笑
中国語かスペイン語か勉強しようしようとは思ってはいる。店に入る度に思って家に帰る度に忘れる。人間の意志なんてそんなもんや。

後は。。。夏になり色々なイベントがあっちゃこっちゃで行われているのですが週末はバイトか体力回復かだし平日夜はお絵かきに費やしているので文字通りあまりどこにも行けていません。
MoMAにだけは行ってきました。楽しい。ユニクロのおかげで毎週金曜日は無料で入れるのです!
今度はメトロポリタン美術館行きたいなぁ。

そんなこんなで、ゆるく生きています。
他人のサイトじゃなくて自分のサイトいじくりたいわボケェ!と思いながらも
描きたいものが色々ありすぎて全然追いつかない+取り込むのがめんどくさくて更に追いつかないのでちょっと工夫することにしました。

と!いうわけで遂に私もピクシブさんデビューしたので、、、皆さまよろしくお願いしますm(_ _)m

楼亞ピクシブ:http://pixiv.me/7tadecoco

多分ログ置き場としてのあれになると思います。ちょっとずつ上げていきます。てゆーか歴史は若干抵抗あるなぁ^q^
ピクシブさん見れないよ!って言う方のためにPinterestも登録しました。
こっちは一般人に「どんなの描くの~?(無垢な瞳)」って言われた時の為に作ったので、割りと無難なラインナップしかしていませんがよければどうぞー!

楼亞Pinterest:http://jp.pinterest.com/roua12tnt/
mRA さんの Pinterest プロフィールにアクセスしましょう。

以上近況報告とお知らせでしたん。

| 2014-07-12 | カテゴリー: Daily

 前のページ

ろうあ

楼 亞 (ろうあ)

主に明治・大正時代の歴史好きです。*元老・第二世代・官僚閥 (歴創) *旧帝大の学部、旧三商大(擬人化)*一部女性向け表現を含むことがありますので苦手な方はご注意ください。連絡は

roua_c7h5n3o6@yahoo.co.jp または拍手/Twitter等でお気軽にどうぞ。

Roy's Identity

Twitter Pixiv Pinterest


旧デザイン


Top tweets
PixivID