TNT

TNT >Blog | Gakubu

学部ログつめあわせ

ろあinNYがお送りします!
さっそく現地通貨下ろすための口座のパスワードと暗証番号を間違えまくって凍結くらったので
あと一週間ほど2万円分の現金しかもっていないですが
クレジットカード社会な米国、セルフスワイプでがんがん買い物できるので怖いものなしです。
いやコワイヨこの手軽さやばいよそりゃ借金大国になるよこれ。

昨日は記念スべき初出勤~の前に、有名なNYの公立図書館に行ってきました。
ひたすらwifiスポットを探しながら周辺地図を構築しています。スタバとマクドはもはや公共財レベル。
図書館って・・・なんだっけ・・・・・

電源が見つからなかったのとお客さんざわざわで図書館としてはどうなの?ってかんじですが
飽きないですな。通おう。あ、でもトイレが遠い。めっちゃ迷う。だからここは図書館ではない。

そんなこんなで愛しの図書館に思いを馳せながら
学部ログ第一弾ざかざか~( ゚∀゚ )

一橋、市立大阪、神戸

elog390

みんなお揃い商神の杖!レリーズ!

商業

elog391

経営学になるとドイツとかアメリカよりの輸入学問っぽいけど
商学の段階では割りと日本的な商人ノウハウの延長の感じ(多分)

経済(子)と文学

elog392

とりあえず魔法系バトル系は私の原点。
文学部政治及理財学科の子けーざい。
レッセフェール教育方針な文さまに代わって法学がちゃんとにーにしてくれます。

旧東京大学時代 法学、理学、文学

elog393

帝国大学になる直前に司法学校(眼鏡)装着するよ!
図書館にはなんかこういう妖精さんが住んでてチビ法さまと友情を育んでくれるって私信じてる。
成長した法さま正義の剣片手に一角獣にまたがって颯爽と登場とかしてくれたら
かっこよすぎて私が一人で悶えてる。

旧東京大学時代つづき 法文理+経

elog394

elog395

皆のお兄ちゃん文さま。法学は末っ子属性。
なんだかんだ言って経済は理学になついていると良いし理学たんは子供好き。
理学系にその発展を負うところが大きいのでね経済学。
理学からすれば経済はエセ科学なので馬鹿な子ほどカワイイ理論適用事案。法様もか。

そんな理学詰め合わせ

elog396

理学部は少数精鋭学部だったので割りと最強説押してる。
戦前は本当に頭いいやつは医学とか法学ではなく理学部目指したらしいです。
医学に対してはそれなりに敬意を持ってるけど工学とか農学には超上から目線。
だって僕のほうが年上ですし万学の基礎基本ですしーーー!童顔はチャームポイントです!

| 2014-04-25 | カテゴリー: Gakubu

||

 前のページ

ろうあ

楼 亞 (ろうあ)

主に明治・大正時代の歴史好きです。*元老・第二世代・官僚閥 (歴創) *旧帝大の学部、旧三商大(擬人化)*一部女性向け表現を含むことがありますので苦手な方はご注意ください。連絡は

roua_c7h5n3o6@yahoo.co.jp または拍手/Twitter等でお気軽にどうぞ。

Roy's Identity

Twitter Pixiv Pinterest


旧デザイン


Top tweets
PixivID