TNT

TNT >Blog | Daily

今期アニメなど(笑)


拍手たくさんありがとうございます!お返事続きです^^


こんばんわん楼亞です。
最近あんま歴史に気分乗らないなーとか思いつつ伯爵巳代治伝読んでるんだからオタクなんて・・・これだからオタクは・・・っ

アウトプットが少ない代わりに結構アニメ見てます(・∀・)
なんか今期経済系のアニメ多くて経済萌えな私としてはウハウハ
誰も信じてくれないけど私は結構真面目な気持ちで経済に進学したのよ!^皿^信じろ!
違うこの世の多くのものがそうだけど真面目な気持ちで向きあうと途端に越えられない壁と越えられない溝が私の前に・・

相変わらずのノイタミナクオリティーの「C」が私の中で今期イチオシかな!
アニメオリジナル作品っていうほうが好きだわー
あ、もちろんまどマギも深夜ワンセグの電波状況にひぃひぃ言いながら
無事リアルタイムで見終わりました\(^o^)/
あの手の話にしては比較的破綻が少なくなかなか素敵な終わり方で大満足です。
理論より感情面の方が不可思議\(^o^)/な点が多かったですが
世界観しっかりまとめてくれた方がしっくり収まる感じですね・・
まどマギのOPはてーだい様学部擬人化のテーマソングと化してますが何か(まだやってたのか)

学部擬人化は創設時と戦後が萌えまくりです!
でも戦後まだ細かいこと調べられてないから描けない!マルクス闘争クソ萌える!
奥田さん知泉ら時代のてーだい(当時はまだとーだい)らへんを中心に調べてるのですが
法文と予備門だけでも制度複雑すぎてあぶぶ^q^
これに独自路線つっぱしる医学工学農学となんか史料少ない理学(涙目)うわーん
まとまらん!!キャパが足りない!!ほーけい萌え!

そんでそれはともかく、「C」かっこいいよね萌えるよね
OPがカッコ良すぎてハゲる。後ろの数式が腹立つ。
IMFの把握しきれていないところで異世界の貨幣が大量に流れ込んでるとか
貨幣制度に結構興味があるのでそれってどーなのよって感じでwktkしながら見てます。
将来を担保に当初の資産が決まるってゆーのもなんか
何故か主人公がベラボーに強いっていう少年漫画にありがちな
主人公主義っぽくないとこもいいなと思う~
まぁ少年漫画においては主人公強くないと全く面白くないのですが!(・∀・)d

後「もしドラ」も見てるんですが、内容はともかくこれ歌と絵柄がちょっとあーん(´・ω・`)
野球部ってゆーともうタッチしかなくて!私の中に!
いや私の青春は朝の子ども劇場のタッチと共に!いやタッチの中にあったのよ!
あのマウンドを蹴る動作ひとつとっても
もしドラの方はなんか浮いてるように見えるのはなんなんだろ~
ピッチングなんてもうあれよ・・・エラソーですみません(´・ω・`)

タッチ見たの中学生のころだったんですが、あれと「アタックナンバーワン」と封神のせいで
人体デッサンのため妹の人体図鑑とか借りて模写しちゃってたくらいだう・・
観察のなせる技なのかな~あぁもしドラ見るとタッチが見たくなる・・・
学校行くまでの間リアルタイムで見て、続きは録画して帰ってきてから見る、
というスタイルだったのですが
かっちゃん死んじゃったときとか南とたっちゃんがちゅーした回とか
試合の回はそのまま学校行けずに見続けたよね!!!当時から通常運転!!
学園モノは見ない中での数少ない例外にして本当
これはいっそ私の青春そのものだと思う・・のよ
今でもタッチの歴代OPED聞くと胸の奥がきゅって絞めつけられ・・・あぁっ甘酸っぱいっ切ないっドタンバタンっ
もう少し大人になったら漫画大人買いして読むんだ~ささやかな夢~

後一部に大人気の(笑)タイバニも
企業のロゴ~ってところがすごいありそうでいいね!リアル!
ただあれテレビ局の在り方が今日と変っていない点がちょっと?だけど\(^o^)/おもろいのでおk
私のいちおしはファイアーエムブレムね!オカマちゃんまじかわいい!次週に期待wktk!


・・・と、突然浮上して元気にオタクアピールできたところでそろそろ寝ます^q^
ミヨ伝大分読み終わった!明日はバイトないのでちょっとまとめようかな~





松西におkくださった方(笑)>>

拍手&コメントありがとうございます。
松西~そういって頂けるとちょっとは安心しました( ´∀`)
本当詳しいこと知らない私みたいな人間が恐れ多い・・・まぁ他の人間もあまりわかってないっちゃわかってないですが\(^o^)/
もしこれからもちょこちょこ出てきたらよろしくです~^^

| 2011-05-02 | カテゴリー: Daily

||

 前のページ

ろうあ

楼 亞 (ろうあ)

主に明治・大正時代の歴史好きです。*元老・第二世代・官僚閥 (歴創) *旧帝大の学部、旧三商大(擬人化)*一部女性向け表現を含むことがありますので苦手な方はご注意ください。連絡は

roua_c7h5n3o6@yahoo.co.jp または拍手/Twitter等でお気軽にどうぞ。

Roy's Identity

Twitter Pixiv Pinterest


旧デザイン


Top tweets
PixivID