三院志

3inshi.gif

原/伊東/平田

俺の趣味全開でさーせん\(^o^)/

桂園時代の風刺に
「衆議院は西園寺(政友会)、貴族院は桂(ガタ系官僚閥)のもの」
的な奴があったの、折角だから枢密院入れて三国志風にしてみようとしたら
マジ萌え尽きた(誤字)
だってでもね、西園寺はあんまりそういうタイプじゃないし、
桂園のときって枢院は伊藤とかガタとかが議長やってるから収まり悪いというか。

というわけでイメージとしては原けー内閣あたりですかね、
原君(政友会)→衆議院
平田さん→貴族院
巳代治→枢密院(顧問官かな・・?よく調べてないけど\(^o^)/)
まずこの人選だけでたぎるから私が←
原内閣のときだと宮内庁も楽しいんだけどね・・・某内務卿の息子とかね・・!
一応枢貴がかなり曖昧に繋がってて、衆(ってか政友会)がちょうど力つけつつ立ち上がってきた・・!
的な感じです。うふふふふふふ。
いいよね、もっとチャイナ風にひらひらきらきらごたごたしたかったんだけどね!
宮内庁入れるとしたらどんな感じかしら。
微妙かな・・・原君が頑張って割りと気を遣ってたし、
でも官僚閥とのつながりの方が内大臣とかから言うと強いし。
西園寺とかどんな感じだったのかなーお兄ちゃん!
でもガタのこと嫌いな節が多大にあるし。笑。枢貴はとりあえずガタ系。
あぁあこの辺のこともっと調べたい・・・!


以上非常に私だけが楽しいイラストでした。





イラスト / 2010.05.23

▲Topへ