TNT

TNT >Blog | Daily

ータンセアケの心 府政治明



今日はまた大体いつものメンツに+αで明治神宮で舞楽を楽しんだあと
ひたすら、晴天の下、少し強い風に吹かれ、芝生で、だべってました←
大学生になってからの芝生率ホント自重すべき!
gdgdっぷりには定評がある鍋組のせいでもう申し開きのできない
恐るべきgdgdになりましたが気持ちよかったし楽しかったです。

演舞の方はなんかあぁいうのまじまじ見たのは今回が初めてだったので興味深かったです。
あの、衣装、ええよね・・!てかあの周の武王が云々って・・もうそれだけでお腹いっぱいですごちそうさまです。
殷周易姓革命!萌!

えっと落ち着きます。
あの演舞の最中で、舞人さんが肩衣をぬぐわけですが
くすんだ緑の衣の中から鮮やかな白と赤の袖がぶわって出てくるときの色の変化、
すごい劇的で美しかったです。はっとくる感じ。
また今日は風が強かったから、舞う方とか太鼓押さえてる人たちは大変だったろうけど(笑)
布とか旗が縦横無尽にはためいていたので見ている方としてはぞくぞくしますた・・うぁああああああ←落ち着け
あぁいう、衣の下に隠してる粋っていうかなんていうか、あのセンスはなんなんだろうなぁ
衣装って伝統的なのなんかな?それともやっぱ考案者とかいらっしゃるん?
いずれにせよ私常日頃から日本国旗のあまりの赤の赤々しさに
現代印刷技術を感じてしまってちょっと気にくわなかったのですが
今回の衣装の赤白は(白というか、まぁ白ですよね^^;)
あの位のどぎつさがあってこそだと思いました。・・・ぁああ良い・・・
でもね、あれもう一枚くらい脱いで、
その下にはまた黒一色とか、それか龍とかすごい刺繍の施されてる豪華な薄衣とかが出てくればもっといいのにとか思った・・!
後やっぱり目の前で脱がれるのは人間の本能的になんかmgmgするものだと思いました別に変な意味じゃないです。楼亞さん変態じゃないし。
それから最後4人が退場するときとかも、最後のお一人はやっぱりちょっと振り返って礼とかしてくれてもいいんじゃないとか。
舞楽はエンタではありません!いやでも神様に捧げるいわゆるエンタだろ?
むっちゃんも楽しいほうが好きだよね!(やめろ)

その後はひたすらしゃべり続けましたごめん私かなり一人喋った気がするでもあんなのしゃべったもん勝ちよね
何かね、私一人が悪者になって木戸さんとか川路に説教喰らう手はずになったけど何でなの?
Rさん理解できねーし。
ビニール傘は社会の中で循環しているんですそうなんです。
なんか聞ちゃんが銅山に名前札建てた気持ち私わかるわ、いいじゃんね、てか私汚職はそこまで悪いことだと思ってないよ\(^o^)/
汚職しようが公私混同だろうが何しようが、ちゃんと仕事できればいいと思うんだ。
潔癖なのはいいことだけど、何かやろうと思えば金がいるもんなんだ。何かの変化を起こせばどっかでしわ寄せがくるのは必至なんだよ。
経済の楽観主義!

Aさんにあばぱなプレゼント渡したり、獅緒さんにクッキーもらったり、色々。
このプレゼント渡すのが実は今回の主な目的だったからね。満足満足。



時報がなった!明日のことは明日起きたときに考えるとして、ちょっと寝る。
もうほんと眠たすぎて毎日。いやだぁ。時間たりん。


| 2010-04-30 | カテゴリー: Daily

||

 前のページ

ろうあ

楼 亞 (ろうあ)

主に明治・大正時代の歴史好きです。*元老・第二世代・官僚閥 (歴創) *旧帝大の学部、旧三商大(擬人化)*一部女性向け表現を含むことがありますので苦手な方はご注意ください。連絡は

roua_c7h5n3o6@yahoo.co.jp または拍手/Twitter等でお気軽にどうぞ。

Roy's Identity

Twitter Pixiv Pinterest


旧デザイン


Top tweets
PixivID